ゲーム学会は、ゲームコンペを開催致します。
今回のコンペではゲームの単なるクオリティの高さや面白さだけでは審査しません。
ゲームに対するコンセプト、手法、企画、学術的な研究成果、そしてゲームを積極的に用いた教育やリハビリの手法や提案、実践結果、それらの面白さ、斬新さに注目します。
皆様のアイデア、そして夢のある企画、作品をお待ちしています。
ちょこっとした思いつきでもOKです。バンバン応募して下さい。
応募部門: アカデミック部門
一般部門
審査内容
アカデミック部門
教育やリハビリテーションなど現場でのゲームの応用、コンセプト・理論・技術。
本学会の目指すゲームとはコンピュータゲーム(テレビゲーム)のみをさすのではありません。
ゲームの数理、情報学からアミューズメントコンピューティングまで幅広い研究がなされており、それらの研究から生まれたゲーム市場をターゲットとしないゲームも対象としております。
また、健康、教育、福祉、社会等の諸分野でゲームの応用として作られている種々のシステムも対象となります。一般部門
ゲームシステム、ビジュアルイメージ、サウンドなどのコンセプトの新しさ
手法・技術の斬新さ
応募申し込み
〜2004年10月**日(金)(事前申し込みについては調整中)
(事前申し込みはなくなりました。)
応募期間
〜2004年10月29日(金)
提出物
企画書 作品が含まれる場合/企画の説明に必要な場合 企画書DownLoad(JPG)
ビデオVHS(ゲーム作品を操作している所、作品画面等)
CD/MO(作品と追加ソフト)
追加ハードウエア
以上を下記まで郵送して下さい。
作品送付の前に、発表参加申し込み手続きをお願い致します。
作品郵送先
〒575-0063
大阪府四條畷市清滝1130-70
大阪電気通信大学 ゲームサイエンスラボ内
ゲーム学会第3回全国大会事務局宛 ゲーム作品在中
電話:072-876-3317(内線5168)
E-mail:game-compe@dmic.org
授賞式 2004年11月13日(土) ゲーム学会、第3回全国大会会場にて
アカデミック部門: 最優秀賞 1点 賞品:記念品
優秀賞 2点 賞品:記念品
一般部門: 最優秀賞 1点 賞品:5万
優秀賞 2点 賞品:1万
その他部門賞
審査
ゲームコンペ審査委員会
主催 ゲーム学会
作品の条件
標準のWindows(2000,Me,Xp),MacOS(X,9),Linux,BeOS,PS2,GameCube,XBoxで駆動する事
標準の環境下で動作し無い場合、追加で必要となるソフト/PlugInが無償で提供されている事
提出CD/MOには追加ソフトを添付する事
標準の環境に追加が必要なハードウエアは、必要に応じて送付下さい。
著作権等において、違反が無い事
公序良俗に反しない作品である事
ゲームソフトを用いた実践的手法の提案は可
個人、団体をとわず、募集致しております
開発に用いたツール、ソフトウエア等は、企画書に明記下さい。
送付頂きましたハードウエアの破損、盗難に関しましては、当方は一切の責任はおいません。
審査、終了後、送付頂きましたハードウエアは返送させていただきます。
(御不明な点があれば、事務局迄、問い合わせ下さい)
審査/表賞について
事前審査会においては、企画書、ビデオ、作品全てを用いて評価
全国大会会場にて審査結果をいたします。また全国大会会場にて受賞式を開催いたします。
一部の受賞作品に関しましては、受賞会場にて10分程度のプレゼンテーション、デモンストレーションを御依頼する事がございます。
(審査結果に関しましては受賞者に11/**日迄にメールにて連絡致します)
著作権
投稿されました作品、企画、論文に関しましてはゲーム学会の公報活動に利用する事があります。
なお、著作権は発表者本人に帰属します。
その他ゲーム作品コンペについてのご質問がございましたら、
こちらまで→ game-compe@dmic.orgお送り下さい。