一般研究発表プログラム(10:00〜12:00)
   
         
セッションA
A-1
「ゲーム研究の枠組みについて」
岡野 正(日本大学)
A-2
「オンラインゲーム内仮想通貨の研究 」
山口 浩(財団法人国際金融情報センター,
国際基督教大学社会科学研究所)
A-3
「芸術学部におけるゲーム教育フレームワークの提案」
大井 祥照(東京工芸大学 芸術学部)
A-4
「各種指標から見るゲーム機」
蔵 琢也(同志社大学ITEC)
A-5
「コンピュータゲームソフトウェア産業の成立」〜ホビイストに注目したコンピュータ史の試み〜
山根 信二(東京大学 大学院学際情報学府)
馬場 章(東京大学 大学院情報学環/史料編纂所)
A-6
「オンラインゲームの使用が使用者に与える影響 」
平井 大祐(徳島県精神保健福祉センター)
葛西 真記子(鳴門教育大学)
 
セッションB
B-1
「シンボルの記憶におけるConcentration Gameの有効性」
野村 典子,奥井 亜希子,菅原 三友紀
(武庫川女子大学生活環境学部)
B-2
「ゲームオーサリング環境:GPE」
植野 雅之(大阪電気通信大学),蘆田 昇(福井工業高等専門学校)
B-3
「パチンコのモデル化手法,大当り回数確率分布の漸化式表現,
および大当りの波の定式化について」
水野 隆文(名城大学),加藤 昇平,伊藤 英則(名古屋工業大学)
B-4
「3次元LOGO言語を基礎とするアートツールの開発」
対馬 勝英,植野 雅之(大阪電気通信大学),
大塚 喬之(知的クラスター)
B-5
「アートゲームの可能性について」
田上 博司(阪南大学)
B-6
B-6 「住宅設計支援システムの提案」
谷田 一真,対馬 勝英 (大阪電気通信大学大学院),
木田 豊(GK京都)
 
セッションC
C-1
「動的電子楽譜システムを用いた個別合奏」
山炭 昌司,矢野 学,神谷 達夫,松田 稔
(大阪電気通信大学大学院)
C-2
「3DCGゲームプログラミング的な天体現象の可視化」
江見 圭司(金沢工業大学)
C-3
「プログラム事前学習ソフトG-LOGOにおける学習支援コンテンツ」
矢島 裕之,西木 毅,対馬 勝英 (大阪電気通信大学)
C-4
「o3-logoにおけるFASTRAKを用いたオブジェクト操作・編集支援」
山本 祐樹,対馬 勝英(大阪電気通信大学大学院)
C-5
「ビジネスゲームの評価の研究(2) 」
福田 真規夫(大阪国際大学),矢鳴 虎夫(東亜大学)
C-6
「CyberGloveによるO3-logoアニメーション作成支援」
大畠 芳文,対馬 勝英(大阪電気通信大学大学院)