ゲーム学会第6回全国大会・発表プログラム

●セッションA

A1「チャットボットシステムを応用したキャラクタの自律機能の検討」
   三浦和也、宮崎光二、中津良平
   関西学院大学理工学部
A2「マルチメディア作品の発表形式による相互比較型学習環境の構築」
   坪倉篤志、松原伸人
   日本文理大学、SRA先端技術研究所
A3「インタラクティブ昔話システムにおけるストーリー遷移の検討」
   長井祐梨花、宮崎光二、中山智博、天谷知世、中津良平
   関西学院大学理工学部
A4「コンテンツエバリュエータを用いたゲームプレーヤの行動解析」
   木内泰伸、木村陽介、麹谷幸久、小田将人、対馬勝英
   大阪電気通信大学
A5「テレビゲームのメディアとしての影響力について」
   安谷元伸
   国立大学法人滋賀大学大学院教育学研究科
A6「ポータブルゲーム機による大人数講義改善の試み」
   田上博司、花川典子
   阪南大学経営情報学部
A7「個性を反映したCGキャラクタの表情生成の検討」
   藤原規行、宮崎光二、中津良平
   関西学院大学理工学部

●セッションB

B1「対戦型アクションゲームにおける学習機能を持った自律キャラクタの検討」
   相田恭兵、宮崎光二、中津良平
   関西学院大学理工学部

B2「神経衰弱ゲームにおける視覚と記憶の情報処理」
   野村典子、神田由佳里、笹原優奈
   武庫川女子大学

B3「3次元コンテンツ制作の学習環境」
   植野雅之*、和田慎二郎**
   大阪電通大**、プール学院大*

B4「インタラクティブ昔話システムのための基本アニメーションの検討」
   加藤高明、和間建典、宮崎光二、中津良平
   関西学院大学理工学部

B5「ネットワーク型バーチャルマリオネット劇場の検討」
   二宮大介、宮崎光二、中津良平
   関西学院大学理工学部

B6「型紙の仮想的な時間変形を駆使した連続体としての布の3DCG アニメーション」
   服部元史
   神奈川工科大学情報メディア学科准教授

●セッションC

C1「小型二足歩行ロボットによる移動時の画像処理機能の検討」
   中川博之、中津良平
   関西学院大学理工学部

C2「人間・動物複合型ロボットの歩行動作の検討」
   津田慧、篠崎邦耶、中津良平
   関西学院大学理工学部

C3「o3logoインタフェース「亀」のHID化」
   麹谷幸久*、七村啓介**、対馬勝英*
   大阪電気通信大学*、(株)ブリット**

C4「伸縮制御が可能な脚による四足ロボットの不整地歩行の検討」
   織田洋輔*、山崎 真二**、田中 高穂***、中津良平*
   関西学院大学理工学部*、ニルバーナテクノロジー**、関西電力***

C5「ロボットダンスシステムにおけるダンス動作の評価」
   篠崎邦耶*、岩谷明継**、中津良平*
   関西学院大学理工学部*、ユニバーサルスタジオジャパン**

C6「身体動作によるロボット対戦ゲームの検討」
   堀元純生、中津良平
   関西学院大学理工学部

●ポスターセッション

P1「e-learning力学シミュレーターを活用したサウンドゲームの制作」
   荒矢剛、松村匡浩、高見友幸
   大阪電気通信大学

P2「Flex2によるActionScript3.0プログラミング用e-learningシステムの構築」
   松村匡浩、荒矢剛、高見友幸
   大阪電気通信大学

P3「AS3によるインタラクティブ数理デザインの制作」
   宮岡敏隆、原田憲吾、荒矢剛、高見友幸
   大阪電気通信大学

P4「ビデオゲーム版TRPGの実現に向けた検討と考察」
   林潤、岡朋幸、松村匡浩、高見友幸
   大阪電気通信大学

P5「地図表示を活用したWebアミューズメントの設計」
   吉良博行、南条敏章、大西泰画、高見友幸
   大阪電気通信大学

P6「レンジセンサを用いたエクサテイメントの設計」
   粟飯原勝也、林潤、高見友幸
   大阪電気通信大学

P7「PIPを用いたゲーム設計手法の検討」
   平井祥紘、薮内武、高見友幸
   大阪電気通信大学

Game Amusement Society - 2007