ゲーム学会第6回合同研究会 | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日時 | 平成20年7月26日(土)午後1時〜午後5時頃まで 当日は,午前中にAS3プログラミングミーティングがおこなわれます. ご興味のある方は是非,ご参加ください. また,理事会・評議員会も正午より開催されます. |
||||||||||||
場所 | 大阪国際大学 守口キャンパス 6号館 住所:〒570-8555 大阪府守口市藤田町6-21-57 (京阪電鉄「大和田」駅より北へ徒歩8分) 開催校世話人:福田 真規夫先生 |
||||||||||||
スケジュール |
|
||||||||||||
発表原稿募集 |
広く、ゲーム一般に関わるものおよび研究部会単位での研究発表やその(現状報告、展望、研究計画等)を募集します。 発表を希望される方は,原稿執筆要領(doc)に従って,原稿を作成いただき,PDFファイル(またはMS-Wordファイル)にて,下記の発表申込みに添付してお送り下さい
|
||||||||||||
参加費 | 無料 | ||||||||||||
研究報告集 | 1,000円 | ||||||||||||
問合せ先 | ゲーム学会事務局 〒575-0063 大阪府四條畷市清滝1130-70 大阪電気通信大学 ゲームサイエンスラボ内 TEL: 072-876-3317(大学代表) ・お問い合わせ ※発表をおこなわない場合の参加につきましては申込は特に必要ございません. |
【セッションA】 | |
A1 | AS3ゲーム開発用ミドルウェアの試作 粟飯原 勝也,松村 匡浩,吉良 博行,高見 友幸 大阪電気通信大学 |
A2 | AS3プログラミングによるゲーム開発手法の検討 岡 朋幸,今西 達也,樋口 豪,高見 友幸 大阪電気通信大学 |
A3 | ゲーム時の会話と爆笑時間の定量的計測 清水 哲也,麹谷 幸久,松村 雅史 大阪電気通信大学 |
A4 | Mathematica6の対話環境と3次元デバイス 七村 啓介†,麹谷 幸久‡,対馬 勝英‡ †ブリット,‡大阪電気通信大学 |
A5 | 木村 陽介,麹谷 幸久,対馬 勝英 大阪電気通信大学 |
A6 | アミューズメント施設向けハイブリッドパイプオルガンの基本特性 小阪 慶†,井手 勇児†,細井 一希†,神谷 達夫‡,松田 稔† †大阪電気通信大学,‡京都創成大学 |
A7 | テレビゲームのユーザインタフェイスについての一考察 寄能 雅文 龍谷大学 |
A8 | O3Logoにおける認知操作過程の評価への展望 植野 雅之†,和田慎二郎‡ †大阪電気通信大学,‡プール学院大学 |
【セッションB】 | |
B1 | ゲーム業界へのチャレンジ〜就職対策必勝法! 前田 勉 京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学 |
B2 | 自閉症療育を支援するシステム 福田 真規夫,森津 誠 大阪国際大学 |
B3 | 音像定位がビデオゲーム操作に与える影響 松本 基†,神谷 達夫‡,松田 稔† 大阪電気通信大学 |
B4 | ビデオゲームプレイが合成音分離に与える影響 林 和宏†,神谷 達夫‡,松田 稔† †大阪電気通信大学,‡京都創成大学 |
B5 | ペアワークゲームによるリメディアル日本語教育 矢島 彰 大阪国際大学 |
B6 | 3次元CGプログラマ養成カリキュラム2008 江見 圭司 京都コンピュータ学院・京都情報大学院大学 |
B7 | 「拡張されたタートルメタファー」を持つ3DCGオーサリングシステム 対馬 勝英†,木内 泰伸†,植野 雅之†,七村 啓介‡ †大阪電気通信大学,‡ブリット |
B8 | o3logoを用いた3DCG教育の設計 木内 泰伸,対馬 勝英 大阪電気通信大学 |
B9 | ビールゲームを応用したモデル化とシミュレーションを学ぶためのソフトウエア開発 中村州男 京都情報大学院大学 |