GAS:Game Amusement Society Contents / Home > Schedule

論文の投稿について : Journal

ゲーム学会論文誌投稿案内 : Call for Papers

 会員皆様の研究成果、開発・実践事例などの投稿をお待ちしております。
和文誌Vol.7 投稿締切:2012年5月1日
発行予定:2013年3月1日(予定)

論文投稿先 : Office

論文については,以下のフォームをお使いいただき,下のメールアドレスまでお送りください.
なお,ファイルが大きくて送れないなどの場合には,メールにてご相談ください.
論文投稿フォーム
 --------------------------------------------------
 タイトル(和文):
 氏名・所属名(和文):
 和文要旨(400字以内):
 キーワード(和文5語程度):

 タイトル(英文):
 氏名・所属名(英文):
 英文要旨(200語以内):
 キーワード(英文5語程度):

 カテゴリー:原著論文・速報論文・技術報告・学生論文
 ページ数:
 添付ファイルの説明(複数ファイルを含む場合)

 連絡担当者
  御名前:
  御所属:
  御住所:
  E-mailアドレス:

 その他連絡事項
 --------------------------------------------------
メールアドレス(和文論文誌受付・連絡):
メールアドレス(英文論文誌受付・連絡):
郵送先:  〒575-0063 大阪府四条畷市清滝1130-70
 大阪電気通信大学 四条畷キャンパス
 ゲームサイエンスラボ内
 ゲーム学会事務局
 TEL: 072-876-3317(内線5168)
 FAX: 072-876-5642

投稿規定 : Rule

  1. 本学会員は自由に投稿できます。また、会員と共著の場合に限り、非会員も投稿できます。ただし、会費滞納の場合、審査および 掲載をしないことがあります。
  2. 投稿された原稿を掲載するか否かは編集委員会で審査のうえ決定します。審査結果は、編集委員長名で著者に連絡します。書き直 しをお願いすることもあります。
  3. 投稿の種類は、原著論文、速報論文、技術報告、学生論文 とします。独創的な研究で、価値ある学術的成果を含むものに限ります。
  4. 論文は、本学会の領域に適していること。
  5. 原稿(図、表、写真、FDなどを含む)は原則として 返却しません。返却を希望される場合は、返信用の封筒(宛先記入、切手貼付)を同封してください。
  6. 投稿は執筆要領にしたがってください。

執筆要領 : Authors Instruction

  1. 原稿は横書きとして、原則としてワープロ、パソコン等により作成したものを電子投稿(PDFまたはMS-WORD形式)により提出するものとします。紙で提出される場合でも可能 な限りファイルでの提出をお願いします。原稿サイズはA4に限ります。
  2. 論文、研究報告とも、原則として刷り上り8ページ以内とします。(1ページは約2000字です)。ただし、図、表、写真も刷り上りページに含め、挿入箇所を指示してください。
  3. カラー印刷を希望される場合、追加経費をご負担いただきます。
  4. 論文の場合、次の書式を必ず添付してください。
    • 英文氏名・英文所属名
    • 英文タイトル
    • 和文要旨(400字以内)
    • 英文要旨(200語以内)
    • キーワード(日英5語程度)
  5. 電子投稿以外の原稿は正1部コピー2部を書留便で編集事務局宛に送付してください。編集事務局到着日を受付日とします。
  6. 校正は初校のみを著者校正とします。校正段階では誤植程度の修正にとどめ、大幅な加筆、修正は原則として認めません。
  7. 会誌掲載のために別刷りを必ず50部以上購入いただきます。
  8. 著作権が成立している著作物の使用に際しては、著作権者の了解を必ず得てください。

論文様式 : Format


  1. 原稿は,A4版を縦置きし,文字は横書き.
  2. 本文の前に先頭から和文タイトル,英文タイトル,著者名(和文),著者名(英文),所属(和文),所属(英文),要約(和文).キーワードを5個程度(和文)の順番で並べる.
  3. 余白は,上:25mm,下:30mm,左右:25mmで,1行48字,1ページ42行.フォントは明朝体,タイトルはゴシック体.本文は,2段組.
  4. 本文には,章・節・項,等の見出しをつけること.以下の表記に従ってください.
    意味
    1.第1章
    1.11章第1節
    1.1.1第1章第1節第1項
     (1)細別項目の第1段
      (a)細別項目の第2段
       @ 細別項目の第3段(丸付き数字
       A 細別項目の第3段(丸付き数字
      (b)細別項目の第2段
     (2)細別項目の第1段
    1.1.2第1章第1節第2項

  5. .丸付き数字の例はブラウザ・フォントの組み合わせによっては,うまく表示されない場合があります.




 

コンテンツ : Contents

© 2002-2010 Game Amusement Society, All Rights Reserved.